ブログ

おうちでお月見を楽しもう!

2023年09月19日更新

夜の散歩に出かけると、きれいな満月に出会えることがありますが、みんなで夜にお月見はなかなかできなくても、室内でお月見気分になれますよ!

🔶お部屋の電気をお月様に見立てたお月見!

電気のカバーを外して、カバーの内側に、画用紙に描いて切り取ったうさぎを貼り付けて、電気をつけたらできあがり!
餅つきしてるイラストにしてみたり、いろいろアレンジが楽しめます!
*電球によっては火災の心配があるので、電球にくっつかないようにして、注意してください。

🔶ミニプロジェクションライトを使ってお月見!

お部屋を暗くして、壁にリアルな月を映し出すことができます。
寝室の壁に大きく映し出された月に癒されながら、深い眠りにつくのもいいかもしれないですね。

ぜひ試してみてくださいね!